だけどこんなところで待っているよりは

書き忘れ防止用。タイトルは飽きたら変える予定です。

ブログタイトルについて

現在のタイトル、「だけどこんなところで待っているよりは」は、篠原美也子の歌からとってます。

「思っているよりもずっとずっと人生は短い」と同様、『秒針のビート』という曲です。


篠原美也子 - 秒針のビート (live on music da Leda, 2013.12.12)

選ぼうとしなければもっとずっと人生はたやすい
望んだりしなければきっとずっと人生は優しい
思っているよりもずっとずっと人生は短い
遅すぎるかもしれない だけど顔をあげて
 
誇り高くありたいと願えば日々はあまりに切ない
勝ち負けで決まるならきっとずっと人生はたやすい
動機を見失ったまま過ごす日々はなんて儚い
遅すぎるかもしれない
だけどこんなところで待っているよりは
篠原美也子『秒針のビート』より)

今年は美也子さん20周年でめでたい年でした。メジャーデビュー1枚目からずっと聞いている者としては、今も、今でも歌い続けてくれるのは大変心強いです。

遅すぎるかもしれない。だけどこんなところで待っているよりは。